2013年3月7日木曜日

お久しぶりです(*^^*)

お久しぶりです〜(*^▽^*)
だいぶさぼっていました・・・ごめんなさい(^^;)

北海道からはるばる友達が大阪まで遊びに来てくれていました!
2週間近くの滞在、本当に楽しい2週間でした〜(*´u`*)

ぐーたらしたり買い物したりDVD見たり、
ぐーたらしたり銅版画したり神戸に行ったり、
ぐーたらしたりライブに行ったり、美術館に行ったり、
ぐーたらしたり・・・とぐーたら三昧な2週間でしたね笑

気心の知れた友達で、2ヶ月くらい一緒に私の家で住んでいた時もあって
とっても一緒にいて落ち着ける存在です^^


いつから、何で、友達になったのかあやふやなくらい
好きな音楽も違うし、考え方も、生き方も違う。

それでもどこか同じ感じ方や価値観、違うからこそ知れる事や見えるものも沢山あって。
わたしは、私にはないその子だけの内面や好きなもの、
何より優しさにひかれたのだと思います。

友達になる理由なんてあってないようなものなんですね。
でも、その子と過ごす時間はとっても大好きです。

そんな楽しい時間が沢山の2週間でした♪


2週間の間に、兵庫でやっているフィンランド展に行ってきました!
マリメッコの柄は可愛くて、明るくて、創作心をくすぐられるし、
何より目的のムーミンのイラストも、とっても素敵でした。
ペンひとつ、白黒のイラストなのにこんなに世界観を表現出来るのは本当に凄い。
どれも小さいサイズの作品でしたが、見応えたっぷりでした^^

そして銅版画の一日体験にも行ってきました〜
銅版画はずっと習ってみたくて、今回二度目の体験なのですが、
本格的に教室に通おうかと検討中です!

今回のイラストは体験で制作した銅版画です。

鍵男さん。
宇宙中の鍵が其処には在って、鍵を探しているひとの手助けをしてくれます。
それは目に見えない鍵でも可。



0 件のコメント:

コメントを投稿