2013年3月22日金曜日

映画とペン画と

最近「幸せの教室」と言う映画を見ました。
とっても愉快で、ちょっぴりチャーミングで、
ほんのり暖かい、そんな映画でした。

その中でとっても素敵な台詞がありました。

今まで勤めて来た会社を首になった主人公は
安定した収入源もなくなり、 今までの生活を変える為に、
慣れ親しんだ家や家具を売って、引っ越しする事に決めます。
その時にお隣に住んでいた友達が主人公に言います。

「運命が素敵なところへ連れて行ってくれるさ。」

私の記憶の台詞なので、多少違うかもしれませんが
なんて素敵で勇気の出る言葉なんだろうと思いました。


明るい気持ちで見れるので、皆さん良かったら見てみてください**



今日のイラストは最近始めたペン画です。
クロッキー帳に落書き程度に描いているだけですが
とっても楽しい。
描いている時の音が良い。





















不思議な感じのイラストになっていますが
好きな人にはきっと分かると思います・・左下の箱が。
星の王子様に出てくる箱です。
箱を描いたパイロットも
箱の中身を想像する王子様も大好きです。
ちなみの文章は星の王子様にはあまり関係ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿