2015年3月6日金曜日

チューリヒ美術館展**

昨日神戸で開催中のチューリヒ美術館展に行って来ました!

好きな美術館で好きな画家さんがてんこもりで見に行くしかない!!
とすぐに思いました꒰*´∀`*꒱

ずっと見て見たかったモネの国会議事堂は本で見ていたよりも
遥かに、ずっとずっと、素敵で
言葉に形容し難いものでした。

大好きなシャガールの作品もたくさん展示されていて
何度も、しみじみとなんて素敵な色や雰囲気や世界観を描くひとなんだなぁと感動しました。

シャガールは実は高校生くらいまであまり知らなくて、興味がなかったのですが
ある時展示を見に来てくれた仲の良い友達のお母さんとお父さんが
「あさちゃんの絵はシャガールに似てるね。」と言って
友達のお母さんが大切にしていた画家コレクションの本のシャガールをプレゼントしてくれた事がきっかけで
それからとっても大切で大好きな画家さんになりました。

そりゃあもう世界的に有名な画家さんなのでとっっても恐れ多いこではありますが!!

そんなシャガールも沢山見れて、ゴッホもピカソも見ることが出来て
充実した一日でした〜٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛




0 件のコメント:

コメントを投稿